井溝社会保険労務士事務所ブログ

2015年1月 5日 月曜日

平成27年、あけましておめでとうございます


皆様に、謹んで新春のご祝詞を申し上げます

 



旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り
誠にありがとうございました

また、当事務所は、本日より
新年の営業を開始いたしました

今年も引き続きかわらぬご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます


井 溝 社 会 保 険 労 務 士 事 務 所
代表者・社会保険労務士 井溝 俊彦



さて、今年の干支は、「未(羊)」ですね。


ということは・・・

未年(昭和42年)生まれの私にとっては、もう4回目の年の巡り。

つまり私も、もう48歳(驚)。歳を経るのは本当に早いものですね。

気持ちは未だ30代のつもりでも、そろそろ体力とのギャップを感じ始めた今日この頃です(笑)。


そして、ついでに考え及び・・・

もう一巡りすると還暦になるのか〜。なんてことを想像して意気消沈(笑)。

でも最近は、企業の定年も65歳以上がスタンダード。

なので私も、少なくともその年頃までは、頭(の中身?)も身体も健全で、元気に第一線で活躍していないといけません、よね。

弛まぬ努力で日々精進。これからも、この気持ちを忘れずに頑張ります。



では、そんな新年の挨拶(余談?)も済んだところで。

新年恒例の話題にいきましょう。今年一年に最も期待すること、です。


巷に話題は色々ですけど・・・

個人的には、更に一段の「景気回復」を推したいですね。


理由は、アベノミクスの浸透もあって、たしかに景気が回復途上にあることは確かとはいえ、一般消費者の間からは、その回復感をあまり実感できていない、という話がよく聞かれる為。

昨年は干支が「午(馬)」であったにもかかわらず・・・思ったほどには、景気回復が「もうひと跳ね」しなかったみたいですね(笑)。

なので、今年こそは、できるだけ早い時期に一般消費者に至るまで、もちろん賃金・給与の引上げを含めて、景気回復が実感できるようになること。

ぜひ日本中に景気の回復感が行き渡ること。それを期待したいですね。


昨年に引き続き、今年も忙しい一年になりそうです。

今年もまた一年、どうぞよろしくお願い申し上げます。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28