井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年5月 7日 水曜日

各労働局から平成26年度労働保険年度更新のお知らせが始まっています

今日で、やっとGWが明けました。

・・・いや。それとも今回の飛び石の感じでいくと・・・もしかすると今週の土曜・日曜までは、まだGWの最中(広義の?)なのでしょうか。


いずれにしても、いま正に各企業では、新入社員の職場定着化を強力に推進していく時期。

なので、そろそろ頭の中は、お休みモードから切り替えていかないと。今月は、仕事がほとんど手つかずのうちに、もう7日目(笑)。


先日来、各地の労働局から順々、平成26年度の労働保険(労災保険・雇用保険)年度更新のお知らせが、始まっています。


今年度の年度更新期間は・・・ 6月2日(月)から7月10日(木)まで。

こういうご案内です。



例年、労働局から事業所宛に送られてくる年度更新の申告書類については・・・今年は、5月末までに配送される予定。

ちなみに、電子申請の場合だと、もう6月1日(日)から手続きできるみたいですね。仕事を溜めないよう、前倒しでいきましょう(笑)。


このほか、今年度の年度更新について、詳しくは下記サイトまで。肝心の東京労働局は、まだホームページ上でお知らせしてないみたいです。

労働保険年度更新に係るお知らせ | 厚生労働省

平成26年度労働保険年度更新に係るお知らせ | 神奈川労働局

平成26年度の労働保険の年度更新手続きについて | 千葉労働局


なお、例年、申告書の書き方の冊子(申告書の配送時に同封される資料)が、配送に先立って、厚生労働省のホームページ上で公開されますが、これも今年度版はまだみたい、です。

今年度版の冊子が公開されたら、また改めてお知らせしたいと思います。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28