井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年3月14日 金曜日

都内年金事務所に設けられた2つの協会けんぽ特設窓口が5月一杯で終了します

平成26年5月一杯で、中央年金事務所と板橋年金事務所の中に設けられている、2つの協会けんぽ特設窓口が終了します。


こういう終了お知らせのチラシです。
今回終了する2カ所とも、最終営業日は平成26年5月30日。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)


  年金事務所内協会けんぽ特設窓口終了のお知らせ


実は、このブログでは、これまでも同主旨の記事を何度か書いていて、こんな感じで、協会けんぽ特設窓口は減り続けています。

都内年金事務所に設けられた8つの協会けんぽ特設窓口が9月一杯で終了します(平成25年8月21日記事)

東京都内で協会けんぽの年金事務所内特設窓口が一部終了します(平成24年12月4日記事)


で、今回、新たに2カ所が終了、と。

これにより、残る協会けんぽ特設窓口は、都内に12カ所だけ(詳細は下記リンク)となります。

  窓口のご案内 | 全国健康保険協会


まあ、だんだんと不便になりますね。あれば結構便利な特設窓口ですが、協会けんぽの効率化推進のためには止むなし、でしょうか。

実は、渋谷年金事務所の中にある特設窓口なんかは、行ったついでの届出で、個人的には結構よく使わせてもらっています。なので、まだしばらくは残ってほしいな(笑)。

でも、上記チラシに記載があるように、今回も「お客様のご利用状況を踏まえて」の終了、ということは・・・一般的には、利用者が少ないので、あまり不便にはならないのかな(笑)。


なお、当たり前の話ながら(チラシにも小さく載っていますが)・・・

協会けんぽ特設窓口の終了は、年金事務所の営業には、全然関係ありません。年金事務所自体は閉鎖も何もしませんので、お間違いなきように。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28