井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年2月26日 水曜日

東京労働局が3月に開催する若者応援企業限定面接会の参加企業が決まりました

先月半ばに、こんな記事を書きました。

東京労働局が若者応援企業限定の面接会(第3弾)の参加企業を募集しています(平成26年1月16日記事)


このブログでは先日来、東京都内の若年者の就職・採用に関する話題を、断続的に取上げているところで、この記事もその一端でしたが・・・

東京労働局が来週(3月5日・6日)に開催する「若者応援企業限定 まだ間に合う、4月入社!面接会」は、参加企業が確定しました。


イベントに関する大体の話は、先の記事でも書きましたし、下記チラシにも載っているとおりですが、とにかく主催者側が言いたいのは、「まだ間に合うので、決まっていない人も諦めないで来てね」ということ。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)




まあ、要するに、そういうことなんですよね。

このところ景気も回復してきて、中小企業の採用活動も徐々に活発化してきていますから、チャンスはまだまだありますよ、と。


ちなみに、今回の面接会は予約不要。
当日の履歴書持参も不要(事後提出でOK)です。

また、面接後の採否結果は、2次面接の実施を含めて3月中には決定。採用が決まった場合は、4月中には入社、と聴いていますから、これは結構、良い条件では(笑)。

それに、先日の記事でもちょっと触れましたが・・・

今回は、当事務所のお客さま企業が2社参加させていただくことになりましたので、明朗快活な若者さんは、どうぞよろしく。


なお、参加企業の一覧は、下記リンクから見れます。

  参加企業・求人一覧リーフレット



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28