井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年1月22日 水曜日

建設産業の総合ホームページ「建設現場へGO!」がロゴマークを募集しています

先週の金曜日には、建設産業の総合ホームページ「建設現場へGO!」、というものが公開されたことをお伝えしましたね。

建設産業の総合ホームページ「建設現場へGO!」が昨年暮れに公開されました(平成26年1月17日記事)


このところ建設業界において深刻化している採用難(人手不足)への対策として、主に若者をターゲットに職場としての魅力を伝えていく、という国土交通省が中心になった取組み。

  建設現場へGO! ー見る、知る、働く、建設産業のJobポータルー


そして、現在、その出来たばかりの建設産業の総合ホームページ「建設現場へGO!」が、ロゴマークのデザインを募集しています。


募集要項はこんな感じです。応募方法も掲載あり。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)



募集案内ページは下記リンクです。応募用紙のダウンロードもこちらで。

「建設現場へGO!」」のシンボルマークデザイン公募を開始しました


今回、選考されるのは大賞が1点、優秀賞が3点程度。
いずれも景品は、商品券(笑)ですね。


募集期限が今月末(平成26年1月31日)・・・ということで、時間的にあまり余裕はありませんが、誰でも応募できる企画。

また、大賞に採用されるとホームページ、ポスター、チラシ等、あちらこちらに掲載してもらえるので、こういう絵柄や図柄のデザインが得意な人(趣味にしている人)なら、ひとつ頑張ってみるのも良さそうですね。


ちなみに、同じ今月末日が募集期限のもので、こういうのもありますよ。

厚生労働省が「仕事と介護を両立できる職場環境」のシンボルマークを募集中です(平成26年1月10日記事)




****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28