井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年1月16日 木曜日

東京労働局が若者応援企業限定の面接会(第3弾)の参加企業を募集しています

一昨日は第1弾を、また、昨日は第2弾を話題に取上げたので・・・今日は、当然その続きで、第3弾の話題を(笑)。

東京労働局が現在、今年3月に開催される若者応援企業限定(若年者限定)面接会「第3弾」の参加企業を募集しています。


今度のイベント名は、若者応援企業限定シリーズ第3弾・・・

  「若者応援企業限定 まだ間に合う、4月入社!面接会」」

・・・といいます。


そのタイトルどおり今回は、「若者応援企業」宣言した企業と、「就職先が決まっていない学生」や「転職を考えている35歳未満」を結びつける「年度末緊急企画」という位置付けのイベント。

おそらく、開催日が3月5日〜6日の2日間なので、今年度最後の企画になるということなのでしょうね。


募集されているのは、その2日間で面接会(1日2コマ)に日替わり参加してくれる、延べ「150社程度」の企業さん(ただし若者応援企業のみ)。


そして、募集案内チラシ(兼参加申込書)は、こんな感じ。
申込み方法は、チラシ裏面に必要事項を記入して、東京労働局の担当部署宛にFAXです。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)




このシリーズ第3弾の詳しい情報は、下記リンクです。

若者応援企業限定の面接会(3月5日、6日)の参加企業を募集します!(申込みは1月22日まで) | 東京労働局


ちなみに、今回は、面接後の採否結果を(2次面接等も含めて)3月中には決定。そして、採用する場合は4月中には入社、という条件が付いたスピーディな企画(笑)、になっています。

また、今回は、前回と打って変わって、面接には予約不要。そして、面接当日も履歴書不要(事後提出でOK)とされました。


ただし、肝心の募集期限が1月22日。あまり時間はありません。

でも、ブラック企業の存在がこれだけ話題にされている世の中です。それと対比されるべき「若者応援企業」に社名を連ねることは、きっと自社の良いアピールになることでしょうね。


なお、今回は、当事務所のお客さま企業も、数社参加させていただくことになりそうですので、どうぞよろしく。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28