井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年1月15日 水曜日

東京新卒応援ハローワークで若者応援企業限定面接会の第2弾が開催されます

昨日は、第1弾を話題にしたので・・・今日は、その第2弾を話題に(笑)。

東京労働局が推進する若者応援企業限定(若年者限定)面接会の「第2弾」が、今月、新宿の東京新卒応援ハローワークで開催されます。


今度のイベント名は「若者応援企業限定 就職セッション!」。


開催日が1月27日と28日の2日間で、参加企業には、2日間の延べで30社(日替わりで若者応援企業のみ)が予定されています。

また、前回の第1弾では、「新卒者を除く若年者(35歳未満)」が参加対象でしたが、今回の第2弾では、もう少し範囲が広がって、今春の新卒者(平成26年3月の卒業予定者)までが対象に含まれました。


ご案内チラシは、こんな感じ。
当日のスケジュールや会場(東京新卒応援ハローワーク)の地図等が載っています。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)





このイベント第2弾の詳しい情報は、下記リンクです。

「若者応援企業限定 就職セッション!(合同企業説明会・予約制面接会)」を開催します | 東京労働局



このほか、前回の第1弾とは違う点として、面接会(各社ごと先着10名)については、事前の予約制に変わったみたい。

面接を希望する場合、まず最寄りのハロワで面接の予約を入れてから、当日、そのハロワで貰った紹介状を持参する必要があるようです。


最近は、ブラック企業による若者の「使い捨て」が社会問題になっている関係で、労働関係法令への違反が無くて、有休取得率・平均残業時間などの情報を公開している若者応援企業は、就職先として安心できる存在。

という訳で・・・長く勤められる職場を探す若年者の方に、お勧めです。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28