井溝社会保険労務士事務所ブログ

2014年1月 8日 水曜日

日本赤十字社がはたちの献血キャンペーンで「つなごう。」宣言を募集しています

昨日は、ただいま平成26年「はたちの献血キャンペーン」が実施中、という話題をお届けしましたが、今日も、それに関連するお話。


日本赤十字社が、今回の「はたちの献血キャンペーン」の実施に併せて、ホームページ上で・・・

     わたしの「つなごう。」宣言

・・・というもの(その宣言する人)を、募集しています。


ホームページは、こんな感じですね。




要するに・・・「献血」という行為は、「いのちをつなぐ」行動(活動)のひとつ、という趣旨の取組み。

下記リンク(特設ページ)の最上部に行くと、この画面が現れます。

  平成26年 はたちの献血 -LOVE in Action- | 日本赤十字社


個人でもできる「いのちをつなぐ」行動。
その第一歩として、まずは、その「つなぐ気持ち」を宣言してみませんか、と呼びかけられています。

それに釣られて、中央の「宣言する」ボタンを押してみると・・・

こういう画面が出てきて、割と簡単に宣言完了です。




ひとりひとりの個人の参加(宣言)が連鎖して、みんなの気持ちをつないでいくこと・・・きっと、そういう助け合いマインドが大切なのですね。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28