井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年12月27日 金曜日

厚生労働省が1月1日から平成26年度「均等・両立推進企業表彰」を公募します

厚生労働省が来年、年明け早々から、平成26年度「均等・両立推進企業表彰」の候補となる企業のエントリーを募集します。


この企業表彰制度は、「職場での女性の能力発揮を促進するための積極的な取り組み(ポジティブ・アクション)」と「仕事と育児・介護との両立支援のための取り組み」について、他の模範となるような取り組みを推進している企業を表彰するものです。


募集期間は、平成26年1月1日から3月31日まで。

表彰の候補となる企業イメージ、応募方法、選考方法などについては、告知パンフレットのとおりです。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)







表彰の種類は、「厚生労働大臣最優良賞」を頂点として、均等推進企業部門とファミリー・フレンドリー企業部門に、それぞれ「厚生労働大臣最優良賞」、「都道府県労働局長優良賞」、「都道府県労働局長奨励賞」が設けられています。


今回、年明け早々からの募集開始ということで、縁起が良さそう(笑)ですし・・・最近は、職場における「均等・両立推進」も昨日の話題とした「イクメン」同様、だいぶ認知度が上がってきました。

それに、完全公募制ですし。

中小企業も応募の対象ですから、日頃から均等・両立推進に積極的に取り組まれている中小企業さんなら、こういう機会に、ぜひ自社の取組みをアピールしてみませんか。



なお、当事務所の平成25年の営業は、本日、12月27日(金)をもって終了させていただきます。

また、来る平成26年は、1月6日(月)より営業を再開させていただきますので、改めてよろしくお願いいたします。



さらに、末筆になりましたが、この場をお借りしまして。

今年も1年、お客さま始め多くの皆様方に、たいへんお世話になりました。

ここに大きな感謝を申し上げますとともに、来年も相変わらない上向き指向で、共に歩ませていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


それでは、皆様方、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28