井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年12月20日 金曜日

特許庁が平成25年度「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」を実施しています

特許庁が12月2日から、平成25年度「模倣品・海賊版撲滅キャンペーン」を実施しています。

今年度の実施期間は、今月から来年3月一杯まで。

今年度は、特に「若年層」をターゲットとして・・・「模倣品・海賊版を購入しない・容認しない」意識の向上を図り、複雑化・広範化する模倣品・海賊版の被害が、これ以上拡大しないよう周知・啓発が行なわれてます。


という訳で、今年度は若年層が対象なのでキャッチコピーは・・・

   「  ホンモノの大人になろう  」


そして、イメージキャラクターには、アニメの秘密結社「鷹の爪団」が起用されて、こんな感じ(特設サイト)になっています。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)



模倣品・海賊版撲滅キャンペーン | 特許庁



ちなみに、若年層に「模倣品を容認しない大人になる」ための正しい知識を育むことが目的なので・・・伝えたいのは、大体こういうことですね。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)



なお、特設サイトにアップされている、「鷹の爪団」が出てくるキャンペーン動画が面白かったので、この場を借りて軽くお勧めしておきます。

模倣品の購入に潜むワナを紹介、という趣旨で全5パターンあって・・・

これが、全部つながったロングバージョン。時間があるときに、どうぞ。

平成25年度模倣品・海賊版撲滅キャンペーン動画のまとめ



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28