井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年9月13日 金曜日

東京都交通局と沿線4区が連携して都電荒川線スタンプラリーを開催します

都電の荒川線。

皆さんご存じのとおり、都電で唯一の残存路線であるとともに、東京に残る唯一の路面電車ですね。


このたび、東京都交通局と都電沿線の4区(荒川区、北区、豊島区、新宿区)が連携して、「都電荒川線スタンプラリー」を開催することになりました。

開催期間は、明日(平成25年9月14日)から10月27日まで。


こちらがご案内チラシ。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)



今回のスタンプラリーは、荒川線沿線の8つの施設をめぐります。

スタンプ帳のマス目にすべて押印して応募すると、抽選でいろいろ賞品が当たる仕組みですが、もし全部のスタンプが揃わなくても、一定の要件を満たせば当たる賞品もあります。詳しくは下記リンクをご覧ください。

都電荒川線スタンプラリーを実施します! | 東京都交通局


ちなみに、8箇所のスタンプ設置場所は、こうなっています。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)


こちらからダウンロードできます。   スタンプ設置場所一覧


都電荒川線には、これまで何度か乗ったことがありますが・・・風情がある、とでも言うのでしょうか、車両自体も沿線の風景も、トータルでなかなか良い雰囲気を出していますよね。

ちなみに、私の住まいする神奈川県藤沢市には、江ノ電というチンチン電車(笑)が走っています。私は、ほぼ毎日乗るのですが・・・醸し出す雰囲気が似ているな、と思っています。


なお、都電荒川線の一日乗車券は大人400円、小児200円。

安く上げつつ(笑)、子どもと1日過ごすのにも、良さそうですね。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28