井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年9月12日 木曜日

厚生労働省が平成26年「はたちの献血」キャンペーンの標語を募集しています

日本では毎年1月と2月に、日本赤十字社と厚生労働省が中心になって、「はたちの献血」キャンペーンが実施されます。


冬の季節は、献血者が減少しがちという事情もあって・・・ちょうど新たに成人式を迎える「はたち」の若者を中心に、広く国民に献血に関する理解と協力を求める、例年の冬の行事として知られています。


現在、厚生労働省では、来冬に実施される平成26年「はたちの献血」キャンペーンに向けて、活動推進用の標語を募集しています。

今回の募集期間は、平成25年9月23日まで。


まだ、特設ページの内容は、前回キャンペーンのまま更新されていませんが、一応、こういうイメージということで・・・



「はたちの献血」キャンペーン | 日本赤十字社


今回の募集にあたって、特にテーマの設定等はなく、「若年層の献血に対する意識の向上を図る内容」であれば、何でも良いみたいです。

ちなみに、昨年(平成25年)の標語に選ばれたのは・・・

 「 想いをかたちに はたちの献血 」 (20歳 学生)


どなたでも応募できますが・・・近年、特に若年層の献血者が減っているみたいなので、ぜひ若い方、頑張ってみてください(笑)。

うまく標語に採用されば、キャンペーンのポスター・ホームページなど、あちこちに載せてくれますので、否応なく目立ちますよ。

応募用紙は、下記リンクからダウンロードできます。

平成26年「はたちの献血」キャンペーンの標語の募集について | 厚生労働省



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28