井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年9月 2日 月曜日

先日ついに埼玉労働局管内の若者チャレンジ奨励金も受付終了したようです

アベノミクス助成金のひとつとして人気を博し、今年3月に新設された制度にもかかわらず、6月半ば以降、もう各地で受付の終了が相次いでいる、話題の「若者チャレンジ奨励金」。

埼玉労働局管内の正規申請の受付も、先日、ついに終了したようです。


埼玉労働局から8月29日付で、下記とおり発表がありました。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)

 



おそらく強調したい意図でしょうか、「受付終了」の部分が赤字(笑)。
PDF1枚の簡単なお知らせですが、下記リンクに掲載されています。

若者チャレンジ奨励金(若年者人材育成・定着支援奨励金)の受付終了について | 埼玉労働局


東京が6月21日付け、神奈川が7月22日付け、と早々に正規申請の受付終了が相次ぐ中、埼玉地域は、意外に長いこと頑張りました。

たしか東京近郊の地域では、ここが最後だった、と思います。

まあ、地域の企業数と割振りの予算額にも関係しているのでしょうが、こういう助成金の人気も、やはり何か地域差みたいなものがあるのですね。


なお、上記発表のとおり埼玉労働局管内は、これから一定数の連絡待ち事業主(キャンセル待ち)の受付に入るところですが・・・

東京労働局管内は下記のとおり8月6日付けで、その受付すらも終了して、この助成金に関しては完全に閉店状態となっています。


(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)


若者チャレンジ奨励金の「連絡待ち事業主」の受付けが8月6日(火)をもって停止いた しました | 東京労働局


一方で、神奈川労働局管内は、まだ(でも、おそらく残数は後わずか)連絡待ち事業主を受付ているようです。

キャンセル待ちの列に並びたい神奈川県内の企業さんは、急ぎましょう。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28