井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年5月 1日 水曜日

今年の夏の「省エネルギー対策」が決定しました

資源エネルギー庁から4月26日付けで、今年の夏の「省エネルギー対策」が決定したとの発表がありました。


今年の夏の省エネキャンペーン期間は・・・

6月から9月まで。


【この話題についてのプレスリリースはこちら】
夏季の省エネルギー対策を決定しました | 経済産業省資源エネルギー庁


あの東日本大震災以降、これで早くも、3度目の夏を迎える準備です。


政府の発表によりますと・・・

今年の夏の電力供給については、各地域とも最低限必要とされる3%以上の予備率は確保できる見通し、とのこと。

この頃は一時期と違って、もうほとんど生活に支障ないレベルで安定していますよね。最初の夏の電力供給不足は、まるで悪夢でしたが。


ただ、今回の発表でも、「省エネルギーについては、持続的な取組もまた重要である」とされたとおり・・・

政府としては、これからも夏と冬の省エネ(節電)キャンペーンは、継続していきたい構えのようです。


エネルギー消費に限らず、無駄使いは、何でも控えませんとね。

常々教えられていることですが、ついつい忘れがちなことでもあります。
こういう省エネの話題に触れる際、それを思い出せるのは、良いことです。


このほか夏季省エネ対策の詳細については、下記リンクをご覧ください。

夏季の省エネルギー対策について | 経済産業省資源エネルギー庁



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28