井溝社会保険労務士事務所ブログ

2013年1月 9日 水曜日

日本赤十字社が献血の大切さを伝える「ありがとうの手紙」を募集しています

昨日の記事では、厚生労働省と日本赤十字社が主催する「はたちの献血」キャンペーンの話題をお届けしましたが、今日の記事も、それに関連するものです。


日本赤十字社が、こんどの平成25年「はたちの献血」キャンペーン実施に併せて、献血の大切さを伝える「ありがとうの手紙」を募集しています。




応募できるのは、献血によって命を救われた等の生のエピソード。
ご自身の話でも、身近な方の話でも構わないそうです。


ただし、受付形態は、ぬくもりが伝わる「手紙」のみ、とのこと。


一方で、応募した手紙の内容は、日本赤十字社のホームページその他の媒体で献血普及促進のために紹介されることがあるようです。


献血の大切さが伝わるようなエピソードをお持ちの方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

【「ありがとうの手紙」募集の詳細はこちら】
平成25年はたちの献血 | ありがとうの手紙


そして、これが劇場用CM 「ありがとうの家」篇(60秒バージョン)
朗読:武井咲、BGM:平井堅です。ちょっと感動します。




なお、勉強不足でよく知らなかったのですが、
冬期は、「献血者が減少しがち」なのだそうですね。

どういう訳でしょう?
寒くて外出を控えがちになるから、ということでしょうか。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28