井溝社会保険労務士事務所ブログ

2012年12月28日 金曜日

1月1日から平成25年度「均等・両立推進企業表彰」の候補企業を募集します

厚生労働省が来年1月1日から、平成25年度「均等・両立推進企業表彰」の候補となる企業のエントリーを募集します。


この企業表彰制度は、「職場での女性の能力発揮を促進するための積極的な取り組み(いわゆる「ポジティブ・アクション」)」と「仕事と育児・介護との両立支援のための取り組み」について、他の模範となるような取り組みを推進している企業を公募して、表彰するものです。


応募期間は、平成25年1月1日から同年3月31日(消印有効)まで。

表彰の候補となる企業イメージ、応募方法、選考方法などについては、下記の告知パンフレットのとおりです。
(※画像クリックで拡大表示、枠外クリックで元に戻ります。)







表彰の種類は、「厚生労働大臣最優良賞」を頂点として、均等推進企業部門とファミリー・フレンドリー企業部門に、それぞれ「厚生労働大臣最優良賞」、「都道府県労働局長優良賞」、「都道府県労働局長奨励賞」が設けられています。


新年早々から募集開始です。

たいへん縁起が良い(笑)ので、均等・両立推進に積極的に取り組んでいて、「わが社こそは」と思われる企業さんは、ぜひ応募してみましょう。

公募制なので、中小企業でも応募できますよ。


【ポジティブ・アクションの解説はこちら】
「ポジティブ・アクション」とは・・・


【前回の受賞企業はこちら】
平成24年度「均等・両立推進企業表彰」受賞企業決定

平成24年度「均等・両立推進企業表彰」受賞企業一覧



なお、当事務所の営業は、平成24年は、本日をもって終了させていただきます。また、来る平成25年は、1月7日より開始させていただきますので、よろしくお願いいたします。


末筆になりましたが、この場をお借りしまして。


今年も1年、多くの方々に、たいへんお世話になりました。
大きな感謝を申し上げますとともに、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。



****************************
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

中小企業の労務管理のこと、資金調達のことなら何でも。
経営者の良き相談相手、井溝社会保険労務士事務所です。

下記よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

****************************


投稿者 井溝社会保険労務士事務所

カレンダー

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28